“ありがとう”の“気持ち”を届けるサイト

テクノロジーのすごさを実感 #007

今日はアメリカスタッフとミーティング。

アメリカと日本で、時差があって離れていても共に仕事ができることに改めてテクノロジーのすごさを実感しています。

いま日本企業がアメリカ進出をするためのマーケティング活動を提供しているのですが、難しい問題が次々に起こってきます。

文化の違いならまだしも、法律や制度の壁を強く感じます。これが厳しいんです。

今日も食品の輸出入についての問題で、半年くらいかけて進めていたことが振り出しに戻りそうになり、今までミーティング。

その度に「はぁ~、またか~」「ありえへ~ん」「さいあくーーー」と少し落ち込むわけなんですけど、同時に「成長と壁ってセット」だと思うとエネルギーが湧いてきます。

もっというと、それは壁なんかではなくて、たくさんの人の喜びと感動へと続く階段だと思うわけです。

誰かの喜びや感動をつくるためには新しいチャレンジはつきものです。もし自分が今までやったことないことでも、相手の期待に応えてあげたいと思う気持ちは誰にでもあると思います。

何をしても、日々そうゆう場面の連続だと思います。

その時にチャレンジする前から「自分には無理だし仕方ない」と思った時点で成長も喜びもありません。

できなくてもいいから、まずは一生懸命に向き合うことからすべてが始まります。

「ただ素直に実践を続ける。」

そんなことを自分に言い聞かせながら、明日もチャレンジし続けます!

Copyright © Thank_ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.